夏ボ増える(1面)

日経の調査で今夏ボーナス平均支給額は2年連続で
前年を上回ったことがわかったよ。
今夏は前年夏比で4.21%も増。
電機・自動車など輸出方面が牽引して全体の平均支給額は
72万8,535円なり。
一方で非製造業は2.28%減で電力、旅行、外食なんかがそう。
今後は震災後の復旧が早く進んでいることを受けて業績は
伸びそうだけど、電力不足や円高とマイナス要因が響くと
冬のボーナスに影響するだろうって。
企業別では任天堂が161万9,480円で3年連続の首位。
任天堂円高等で採算悪化も利益水準が高いのでなんとか
キープできた。
さあさあ今冬やいかに。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
そこになでしこ効果も加わって今後の見通しは明るいかな。
それにしても今朝は「いやー、なでしこ。。。」って会話が出ないなあ。
「新年あけまして・・・」みたいな挨拶合戦にはならなかったか。
(104)