ペンのような扇子(消費)

猛暑+節電で例年より扇子が売れてる。
パタパタと手軽に涼めるからね。
でも以外としまう場所に困ったりする。
ビジネスマンなんかは畳んで胸ポケへっていうのは
結構邪魔みたい。
ということでミニ扇子が注目を集めてるよ。
売れ筋は、外側の太い骨「親骨」の長さが通常の23cmより
6cm短い17cmのサイズは畳むとペンよりちょい長程度で
胸ポケにすっと入れても邪魔にならないからね。
これで2,625円(渋谷ロフト)。
父の日まではギフトとして人気だったけど、今は営業中に
使うためにビジネスマンが買いにくるんだって。
今日あたり営業途中にいかが?


■カミクダキストのつまりそういうこと?
いやーコレオススメ!いや、知らないんだけども。
っていうか、最近流行りのYシャツって胸ポケないんだよね。
耳に挟むか。。。
(104)