日本経済は問題背負って再浮揚中!(1面)

トヨタグループの工場への部品供給が復旧してきた。
生産再スタートってことでヒトも募集することになった。
日本は底力を見せて、震災直後に想定していた期間よりも
グッと短縮されたことになる。
この勢いで輸出も持ち直してきた。
他方、家計の方も百貨店が上向いたり、東芝の省エネ最新
扇風機が注文殺到したり元気が出てきた。
さあこれから行くぞーーーって時なんだけども、問題がある。
ひとつは西日本にも広がっている電力不足。
もうひとつは頼みの輸出先である海外経済の変調。
中国はインフレ止まらないし、米国は景気がもたついている。
さらには日本の政治ももたついてるしで、試練はいくつも
いくつもやってくる中での復調中って話。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ホントにがんばろう日本。って感じだ。
(104)