auでエディを使いやすく(企業2)

電子マネーのエディって、今は楽天のものなんだね。
で、その楽天KDDIが提携するよ。
au携帯でエディを使いやすくするんだって。
具体的には、カード番号とか入れなくても、携帯端末の暗証番号だけで内蔵エディにチャージができるようにして、そのチャージ代金は携帯の利用料とまとめて引き落とされるって仕組みにする。
楽チン便利にして、おサイフケータイで先行するドコモのidに対抗するんだね。
auにとっては差がつけにくくなった携帯の差別化、楽天にとってはエディの利用者増という狙いがある。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
お手軽すぎるとアレだから、チャージには上限が設定できるんだって。
(tj)