孫さんと知事達で自然エネ推進(企業総合)

今回の原発事故を受けて、ソフトバンク孫社長は「これからは自然エネルギーだ!」と叫んでいる。
で、今日のニュース。
ソフトバンクと19の地方自治体が、太陽光や風力などの自然エネルギー普及を目指す協議会を設立するんだって。
余ってる農地を太陽光発電所に転換するための規制緩和とか、関連する政策を協議して、政府に提言するらしい。
現時点で賛同してるのは埼玉県、静岡県、長野県、神奈川県など19の地方自治体なんだけど、まだまだ増えていく見込み。
昨日の記者会見には彼らが集合。
採算性など課題はあるけど、とにかく未来に向けて行動を始めるんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
「お上」に頼らず自ら行動を起こす。
熱いぜよ。
(tj)