三菱重工、蓄電池事業に参入前倒し(企業総合)

いやさ、どう考えてもこれから蓄電池は売れるじゃない。
計画停電なんてのも、結局のところ電力が貯められないから困ってるんだもんね。
で、今日のニュース。
これまで「蓄電池事業に参入するのは、今年の秋頃にしようかな」と言ってた三菱重工が、計画を前倒し。
6月から参入することにしたんだって。
三菱重工の製品は、太陽光で発電した電力を貯めるタイプ。
大容量・長寿命なのが特徴で、容量60kWhのやつだと、4台のエレベーターのあるマンションに2日分の電力を供給できるんだって。
ちなみにお値段は10階建て300室のマンションで数千万円也。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
震災後、みんなの本気度が違うもんね。
(tj)