夏の電力制限、病院・鉄道は例外(1面)

今夏、東電、東北電管内で工場などの大口需要家に対し、
原則15%の電力使用制限をかけることが決まったよね。
けど、鉄道や公共性の高い大きな病院、常時一定の電力が必要な
クリーンルームがある半導体工場等々30分野で例外扱いが決まったよ。
その例外分野では原則15%のところを必要に応じて10%、5%、0%と3段階で
制限幅の縮小を認めるんだって。
もちろん小口需要家や家庭にも協力してもらますよって政府はお願いしてるね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
今はまだ20℃を行ったり来たりだからピンと来ないけど
猛暑日はエライことになるよね。
真剣に猛暑対策を検討しなきゃ。
クールミントガムたくさん買っておくかな。
(104)