ジャスコ、サティをイオンに統一(企業3)

イオンは1日、全国約400店の総合スーパーの店舗ブランドを「イオン」に統一したよ。
ジャスコ」を運営してるイオンリテールが、「サティ」を運営するマイカルを吸収合併したのに合わせて、店の看板も刷新。
天候の関係で作業できない地域を除いて、建物上部や周辺の看板を「AEON(イオン)」にかけかえたよ。
この費用にかかったのはなんと約50億円。
ブランド統一で、広告や販売促進の効率があがるってことで、今回実行したんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
へぇーと思って、うちから見えるサティの看板を見たら、イオンに変わってる!
おぉぉ。
でも、ぼくは大きいショッピングモールが「イオン」ってイメージだったから、わかりにくくなったかも。
(ずっ)