はやぶさ1番列車は40秒で完売(消費)

いよいよ5日、東北新幹線の新型車両「はやぶさ」がデビューするねぇ。
何でも1番列車は40秒で完売したとか。
他方、九州新幹線鹿児島ルートは、12日に博多と新八代(熊本)が開通して、
既につながってる新八代鹿児島中央とも繋がって、全線開通となる。
そうすると新大阪−鹿児島中央間はなんと3時間45分で行けちゃう。
というわけで、東北新幹線の延伸や九州新幹線の鹿児島ルート全線開通で
今、新幹線利用の遠出旅行が人気なのだ。
各旅行会社の予約状況は前年比2倍以上と好調。
今後の伸びに旅行会社は期待してるのだ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
鹿児島も青森もいいけど、何より「はやぶさ」を見に行きたい。
そういえば名前も応募したけどハズれちゃったなあ。