セイコーエプソン、ネットで会社説明会(働く)

セイコーエプソンが、2012春入社の採用活動にインターネットを活用中。
会社説明会をネットでライブ配信したってさ。
学生からの質問はチャット風にテキストで受け付け、出演してる採用担当者がその場で口頭で答える、といった形式。
2/9に行われたこのライブ配信は242人の学生が視聴し、数十分間で150問もの質問が寄せられたらしいよ。
従来の、会場を借りての会社説明会だと地方の学生が参加しにくかったり、数時間で予約が埋まって、本来その企業にすごく興味のある人が定員オーバーで会社説明会にすら参加できなかったりっていう問題があったからね。
まずは場所も人数も制限せずに参加してもらえるようにしよう、ということね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
就活サイトは当然実名主義
Facebookはライバル?
(tj)