英語を学ぶ大学生が増えてる(消費)

英語を勉強しようっていう大学生が増えてるんだって。
パソコン用語学学習ソフト「ロゼッタストーン」は、2010年の売上高が前年の3倍に。
このうち学生向けの売上高は、10倍以上。
楽天などが、英語を社内公用語にする方針を出した昨年6月以降、
語学学校「ベルリッツ・ジャパン」には、学生からの問い合わせが急増してる。
入社後すぐに使えるビジネス英語を学びたいという希望が多いんだとか。
「GABA」では、新規受講者数が、27.5%増えた。
カシオの電子辞書「エクスワード」の英語関係のコンテンツは、就職活動中の学生が
販売を底上げして、計画比2倍の売り上げ。
といった感じね。
厳しい就職戦線が続く中で、海外展開を加速してる企業は、採用で語学力を重視してるから、
当然、それに対応して、学生も必死だよね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
この厳しい時代で自分を磨いている学生は、入社ししても甘えがなさそうで、伸びるかもね!
ただし、英語ができればそれだけでよいわけではないので、そこは気をつけよう。
てか、ぼくも英語勉強しようかな・・・。
(ずっ)