地デジ移行は予定どおり7月で(経済2)

みなさん、地デジ対応はすんでますか?
ついに、アナログ放送終了期限の2011年7月24日まで、あと半年。
片山総務大臣は、この期限を延長しないことを来週宣言するみたい。
というのも、昨年12月の調査によると、全国の96〜98%の世帯が地デジを
受信できる環境が整ったから。
直前対策としては、全国1000カ所に、臨時相談窓口を相談するんだって。
とはいえ、1%=130万人だからねぇ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
日本より先に地デジ移行をしたアメリカでは、2度の延期をした。
2010年末を予定してた韓国も2012年末まで延期してる。
さあ、日本はうまくいくか。
想定できないようなことがあったりするから、こわいよね。こういうの。
(ずっ)