コンビニ、節分企画は家族がターゲット(消費)

お正月気分がそろそろ抜けて来た頃、コンビニ各社は2月3日の節分に向けて動き出してるよ。
今年は「家族」をテーマにした販促企画が多いみたい。
セブンイレブンは全国1万店以上に記念撮影用のボードを設置、家族で来店して写真撮っていってね、ということらしい。
観光地によくある、顔だけ出して撮るやつで、恵方巻きの穴から顔を出す感じらしい。
肝心の商品はというと、去年に引き続き「3本パック」を推すよ。
ミニストップは、自宅での豆撒き用に鬼のコスプレセット(1980円)を売り、ローソンは少しひねって、この時期シーズンまっただ中の受験生向けに、清水寺で祈祷を受けた海苔で巻いた恵方巻きを売る。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
季節のイベントを盛り上げて、需要のヤマが欲しいのよ。
(tj)