立川へイケア!(企業1)

いよいよイケアが東京進出するよ。
場所は立川。
JR立川駅北口の国有地を入札で落札したんだよ。
敷地面積は26,000平方メートル。
現在イケアは首都圏と関西の5店舗を展開。
「狙うは東京、名古屋、九州」ってことで、九州は福岡に12年、
今回の東京は15年頃と出店計画中なのだ。
で、今回の立川店は駅北口から縦に百貨店やらビジネス街とつながる動線上。
しかも隣には多摩地域最大級都市公園昭和記念公園」もある立地。
立川市長の期待が高まるのは言わずもがなってね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
なんかイケアってナウイっていうか洗練されてるよねぇ。
ブランドイメージがうまく保たれてるってことなのかなぁ。
店舗デザインやロゴだけじゃなくて、働く面でも事業所内の託児所は年中無休だし
未就学児、学童も預けることが可能でパートの人も利用OK。
こんな面も洗練されてるねぇ〜。
(104)