テレビCMでよく見る会社(企業2)

テレビCMでよく見る会社の顔ぶれが一年前と比べるとずいぶん変わってきたね。
目立つのはグリーと、「モバゲータウン」のディー・エヌ・エー
10月の関東地区のCM放送回数ベスト5は、一位花王、二位グリー、三位サントリー、四位ディー・エヌ・エー、五位トヨタ
グリーもディー・エヌ・エーも一年前にはほとんど露出なかったから、特に目立つね。
テレビCMはここ数年ネット広告の伸びに押されてて、民放各社は業績不信に苦しんでいたんだけど、逆にネット企業の広告に助けられるとは、皮肉ね。
フジ・メディア・ホールディングス社長は「改めてテレビの媒体価値が見直されている」だって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
媒体価値というか、媒体の特性が見えてきた感じ?
広く浅いリーチで、ネットへの集客に利用されるジレンマ。
(tj)