携帯向け新放送のゆくえ(1面)

12年から開始予定の携帯向け新放送。
コレ11年にアナログ放送が終了することで空く、周波数を使うんだよね。
ワンセグの9倍にもなる高画質で大容量データをアイパッドなんかにも一斉送信が可能。

となれば「やります!」って業者は出てくるわけで。
で、今朝のニュースは、その事業者に新生命体が。。。あ、じゃなかった。
6社が名乗り出たって話。
ドコモ、KDDIソフトバンクぐるなびに予備校の東進ハイスクール他。
当初「こりゃあドコモだだろうねぇ」って総務省の話だったけど6社の参入表明でわからなくなった。
来年中に決まるってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
いずれにしても楽しみだね。
しかし予備校ってすごいね。
(104)