Yahoo!もアプリ初めるよ(企業)

Yahoo!が、自社サイト内でアプリの提供を始めるんだってさ。
あ、アプリってのは、ゲームとか、乗換案内とか、ニュース配信とか、単品の便利ソフトのことね。
開発は外部の開発者に開放して、収益は開発者とYahoo!で山分けする、いわゆるアップル方式。
まずはパソコン向けだけど、来年の春にはスマートフォンからも使えるようにするんだって。
Yahoo!が外部に開発環境を開放するのは今回が初めて。
それだけアップルの収益モデルが魅力的ってことね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
Yahoo!のアプリってことは、iPhoneだろうがAndroidだろうが関係ないってことなの?
すいません、その辺、記事からはよくわかりません。
(tj)