ベビーシッター費用を補助(働く)

子育て支援の一環として、会社の中に保育所を運営するって会社を、いくらか聞くようになったよね。
商社の丸紅は、保育所を運営する代わりに、社員のベビーシッター費用の補助を始めるんだって。
対象になるのは、産前産後休暇、育児休業を取得して、復職をする際に、保育所の入園枠を確保できなかった正社員。
いわゆる「待機児童」を持つ親ね。
期間は最長で6ヶ月。その間に、保育所に入園することを想定してる。
気になる補助額だけど、月10万円を超える部分を、最大で20万円まで補助するんだって。
ちなみに、平均的なベビーシッター費は、月30万円ぐらいだから、それに合わせてるんだね。
丸紅は、ワークライフバランス推進のために、いろんな制度の刷新してて、この制度もその1つ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
新たな切り口の良い制度だね。
しかし、ベビーシッター代って、月平均30万円もかかるんだねー。
そっちのほうに驚いちゃった。
(ずっ)