中国で家をつくるぞー(1面)

積水ハウスが、中国の不動産開発事業に本格的に乗り出すよ。
来春までに、瀋陽市に鉄骨住宅の工場をつくって、市内で低層階住宅などを建設、
中心部には、オフィスやホテルなどの複合施設も開発していくんだって。
市郊外に、マンションや戸建て住宅を、合計1350戸、市内中心部では300戸の高層マンションや
ホテル、商業施設を建てる。
もちろん、住宅には得意の環境、省エネ技術を導入するよ。
積水ハウスは、比較的富裕層の多い、瀋陽を足がかりに、他の都市にも展開していこうって考え。
サッシや外壁材などの部材メーカーにも中国進出を促してるんだって。
中国全体では、日本の約10倍の年間700万〜800万戸の住宅着工が見込めるから、
これから住宅各社がどんどん開発事業に力を入れていくんだろうね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
10倍の市場があるんだから、進出するしかないよねー。
(ずっ)