定番商品のリニューアル(消費)

最近の節約志向で、消費者が慣れ親しんだ安心感のある商品に手を伸ばす傾向が強いんだって。
そこで、メーカー各社が、定番商品の味やパッケージをリニューアルして、
固定ファンをつなぎとめつつ、新しい客層を取り込もうという動きが相次いでるよ。
森永は、40年目を迎える「小枝」シリーズを全面刷新して、今月発売。
ネスレ日本は、「キットカット」のサクサク感を高めて、30日に発売。
発売から38年で、初めてのことだって。
サンヨー食品は、「サッポロ一番みそラーメン」のみそのコクを高めて、9月6日に発売。
ヱスビーは、「ディナーカレー」を刷新して、今月発売した。
サントリーは「烏龍茶」をリニューアル。
などなど。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
あー、みそラーメンたべたい。
(ずっ)