携帯は高機能からアプリへ(総合)

アプリったらアプリケーションソフトのこと。
iphoneは自由に好みのアプリを取り込めるのが人気の一つ。
なんてったって22万本以上も開発されてんだよ。
となりゃあDoCoMoも従来のiモードで個人が開発したアプリを取り込めるようにするよってのが今朝のニュース。
この動きはフィンランドノキアも韓国サムスンも同じ。
とにかく浮沈はアプリにかかってるってことだよね。
一方で開発者側は「まずは世界に配信できるiphone向けから開発する」ってのが一般的。

てなわけでアプリです。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
全世界で22万本以上って探すのが大変じゃないの?
開発者は他とかぶったりしてなかなか光が当たらないってことはないの?
っていうかすごい世の中だ。
(104)