礼服のレンタル(消費)

エニーズという会社が男性用の喪服、礼服のネットレンタルサービスを本格展開するよ。

流れはこんな感じかなぁ。
「やばい得意先の部長のお母さんが亡くなった。
え!明日通夜?
ダメだ喪服はもう入らないや。
よし。レンタルだ。
なになに?15時が締め切り時間か。で明日着くのか。
よし。間に合う。予約だ。
サイズを選んで。
3日間でシングル4,980円でダブルが5,980円ね。じゃあシングルだな。
1週間なら1万円くらいか。
お!8日以降に返さないと自動買い取りで引き落とされるんだ。
危ない危ない。
ああ。でも買い取りでも中古2万円から新品4万円か。
気に入ったら買ってもいいか。でもさらに太るかもしれないな。
で、クリーニング不要でコンビニから送料なしで返却と。
ふう。助かったなあ。」


■カミクダキストのつまりそういうこと?
たしかに体重維持するのって大変だもんなあ。
私も借りてみようかなぁ。
(104)