セブンイレブンが店舗内でコンテンツ配信(総合)

日本国内のコンビニは、もう飽和状態。
客を増やすには、工夫が必要だけど、セブンイレブンが新たな取り組みを始めるよ。
店舗に公衆無線LANを整備して、来店客向けに独自コンテンツを配信するんだって。
店内のみで入手できる情報で、顧客の囲い込みをしようってことね。
無線LAN対応の情報端末でインターネットができたり、
ニンテンドーDS向けに、ポケモンの特別キャラクターを配信したり、
一日1個ずつスタンプを集めて景品がもらえるキャンペーンをしたり、
iPhoneで、値引きクーポンを受け取れたり、いろいろ企画があるみたい。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
コンビニでインターネットをしようとは思わないけど、
独自コンテンツが受け取れるってのは人気がでそうだよね。
(ずっ)