ヨーカ堂、ワケあり食品を売る(企業総合)

イトーヨーカ堂が、食品メーカーと協力してワケあり食品の販売を、定期化するんだって。
ワケありってのは、
・シーズンが過ぎた季節商品
・パッケージが変更になったもの
・賞味期限が迫ってるもの
などのことね。
これまでも、たまにやってたけど、これを定期化するのね。
メーカーも在庫処分できるから、うれしいよね。
この手法は、ディスカウントストアでよく見られるけど、大手スーパーが、本格的に仕組みを整えるのは初めてなんだって。
ジャスコなども、たまにやってるから、この動きが広がりそう。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
結局、なんでも低価格方向に動いてるよね。
どうしても、そういう流れなのね。
(ずっ)