ノキアとヤフーも手を組んだ(総合)

こないだ、ソニーとグーグルが、テレビとWEBの融合のために手を組むってニュースがあったけど、
今度は、ノキアとヤフーが、インターネットサービスを統合することで合意したよ。
いま、IT業界でもっとも成功してるのは、アップル。
時価総額も、マイクロソフトを抜いて1位だね。
ウィンドウズとインテルの入ってるパソコンで、インターネットをするのが当たり前って時代から、
携帯端末が主役になりつつあるんだね。
というわけで、ネット大手と、機器メーカーが手を組む動きがでてきた。
ノキアスマートフォンの出荷台数で、世界のシェアの4割を占めてる。
ヤフーのサイト利用者は、毎月6億人。
これが手を組むんだからすごいね。
ヤフーとノキアは、共通ブランドで、メールや地図情報などのサービスをはじめて、
利用者がパソコンでも携帯でも違いを意識せずに、インターネットサービスを使えるようにしていくんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
日本人としては、ソニー+グーグル組にがんばってほしいね。
(ずっ)