去年の3月が底だったのかなあ(1面)

リーマンショック以降、景気が悪い、景気が悪いと言われてきたけど、こ
こんとこ少し回復してきてるような雰囲気がある。
で、今日のニュース。
政府は今後の分析や統計のために、いったいいつが景気の「谷」だったの
かを認定しようとしてるんだけど、とりあえず暫定的に「2009年3
月」とする方向で話を進めてるんだって。
でもね、この先どうなるかは誰にも分からないから、あくまでも「暫定的
に」ってことにしておいて、一年後にもう一度振り返って、「うん、間違
いないね」となったら、今度こそ正式に認定するんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
へえ、そうやって決めるんだ。
(tj)