ソニーとグーグルが提携!(1面)

ソニーが、グーグルと新しい映像・情報端末の開発とサービスで提携するんだって。
まずは、インターネットを快適に楽しめるパソコン並みの機能を内蔵した新型テレビを発売する。
グーグルの基本ソフト(OS)やインテルの高性能MPUを備えたテレビね。
映画やゲームをネット経由で取り込んだり、ユーチューブの映像を見たりもできる。
テレビ画面を分割したり、メールやブログを利用することもできる。
iPhoneみたいに、外部のソフト会社がソフトを開発してとりこんだりすることもできるようにする。
ビデオカメラで撮った映像をネット経由でグーグルのデータセンターに送って、自宅のテレビで視聴するサービスを構築したりする予定。
てな感じで、ソニーとグーグルで、IT業界の覇権争いを主導していこうって考えてるんだって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
iPhoneiPadみたいなインパクトがあるといいねー。
さすがソニー、みたいなデザインを期待しちゃう。
それにしても、テレビが見られるパソコンと、パソコン並みの機能を持ったテレビって、どんどん距離が縮まってるよね。
(ずっ)