ワタミ、ケンタ、さぼてん、共同でゴミ再利用(企業2)

ワタミが、ケンタッキーフライドチキン、とんかつ新宿さぼてん(社名は
グリーンハウスフーズ)と組んで、お店で出る生ゴミの再利用に乗り出す
よ。
とりあえず6月から、三社の都内にある店舗から出る食品ゴミを集
めて、横浜で堆肥にする。
で、その堆肥は千葉にあるワタミの農場で使うんだって。
で、で、そこで作られた野菜はワタミの店舗で使う。
今までワタミ生ゴミは、一部の店舗内で専用機を使って堆肥にする程度
だったから、これでずいぶんスケールが大きくなるね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ケンタとサボテンはワタミにお金を払ってゴミを回収してもらうのかな?
普通に出すより安ければいいんだもんね。
それともタダ?
その辺、どうなってるんだろ?
(tj)