エブリ・デイ・ロー・プライス(消費)

頭文字でEDLP(毎日安売り)。
特売日みたく限定的に安売りするんじゃなくて「毎日一定の低価格で売る」。
コレ欧米では一般的なスーパーの販売手法。
特売日がないからチラシ不要、特売コーナーの陳列や値付けの手間不要、
ドカッていう仕入れも不要でコスト削減させちゃう。
で、その分値段を下げると。
このEDLP西友はじめ段々受け入れ始めてきたってニュース。
事実西友は前年比0.3%増で、スーパー全体が落ち込む中で奮闘中。
しかも。
共稼ぎが増えたからあちこち特売のあるスーパーを回ることができない。
タイムセールだって間に合わない。
って理由からも今後増えるだろうってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
小売りはまだまだアメリカのが上なのかな。
西友にとりあえず行けや〜♪か。
(104)