任天堂はゲーム機能にこだわる(企業総合)

最近、なにかと取り上げられる3D技術。
今度は、任天堂が、専用メガネなしで3D映像を楽しめる携帯ゲーム機を発表したよ。
ニンテンドー3DS」だって。
裸眼で、3Dを楽しめるのは、世界で初めて。
2010年後半に発売される見通し。
DSシリーズは、カメラ機能をつけたDSiの発売から1年が経過してて、そろそろ新機種の投入時期。
3D技術だけでなく、通信時間や電池の持続時間なども大幅にアップさせるんだって。
iPhoneや、PSPは、音楽、映像、通信などのマルチメディア端末として、多機能化を進めてるけど、
任天堂は、それらとは一線を画して、あくまでもゲーム機能の充実にこだわっていくって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
おもちゃのメーカーだからね。やっぱり本業にこだわるのが正しいって考えだよね。
(ずっ)