TV効果はまあまあかっ!(消費)

お試しかっ!とかアメトークで紹介された直後にお店や商品が人気になる傾向があるよね。
日経のアンケートでも実に4割の人が「テレビを見て買ったことがある」と回答してるって。
けどね以前の「ココア」や「納豆」みたく前年比2、3倍みたいな爆発は今はないんだって。
どれも小粒なヒット。
この理由は消費者がその情報をネットで確認したり慎重になったことが一つ。
もひとつはテレビ側もいい加減なこと言えなくなったし、そういう情報が増えたからってところみたい。
今後ヒットの法則はどうなる?

■カミクダキストのつまりそういうこと?
トリビアで「古池屋のポテトチップスガーリックはご飯に合うスナック菓子」として紹介されたみたい。
そしたら売上増だって。
よし今夜買ってみようっと。はっ!
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