女子飲みプラン(消費)

居酒屋などの飲食店で、「女子会」用のプランが活況なんだって。
男性に気を使うことなく、女性だけでゆったりと世間話に花を咲かせる場なんだとか。
20代前半の女性の飲酒率は、同世代の男性を上回ってるらしく、若い女性は、女子飲みプランを大いに活用してるんだねぇ。
例えば、「笑笑」では、昨年11月から関東の223店で、4人以上の女性グループを対象に、3時間3300円で食べ放題のプランを開始。
すると、1月末までに、約5万人が利用する人気企画になったから、3月末まで延長してるんだって。
「TAPA」では、女性限定の1980円の食べ飲み放題が好評で、こちらも延長。
ランドプリンス赤坂のバーでは、カクテルなどが4500円で飲み放題などなど、女性向け企画はいろいろあるみたいね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ますます、肉食系女子、草食系男子化が進むような・・・。
もしくは、「わたしたち、女の子で集まってるほうが楽しいもん」と、草食系男子には入り込む余地がなくなるかも。
なんかの統計で、今の若者が異性とつきあっている率ってのが、すごく下がってるって出てたなぁ。
(ずっ)