自販機売れないんで(企業2)

自販機の国内最大手、富士電機リテイルシステムズが、生産能力を4
割削減するってさ。
最大年間16万台の生産能力を10万台程度まで絞る。
3300人程度の人員も600人削減する計画。
いやあ、売れないんすわ、自販機。
うちだって、日本で4割のシェア握ってんのよ。
でも少子化のことを考えると、この先も明るくはない。
だから、とりあえず生産効率の高い新ラインを導入しつつ、古い設備ら破
棄して、スリムでコンパクトな会社になることにしたんです。
え?中国進出?
そんなもの当然考えましたよ。
でもね、生活週間が違うっていうのかね、今のところ全然ダメなのよ。
だから、今回のリ・ストラクチャリングなわけ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ごめんなさいね、なんか暗い話になっちゃって。
(tj)