携帯端末競争激化(総合)

i padが3月下旬に発売が決まり今後の携帯端末市場は主役争いが激化する。
この携帯端末というかモバイル端末は「パソコンと携帯電話の間」ってのがミソ。
「安くて持ち運べてネットに繋がる」ってね。
そんな中でのi padは4.5万円〜で画面が大きくなったから電子ブックや映画もOK。
i phoneとお互い補って全て網羅しちゃえって話さ。
もちろん他の企業だってだまっちゃあいない。
アマゾンは電子ブック配信に力を入れ、Googleは高機能携帯電話「ネクサス・ワン」を出す。
他にもライバルはたくさん。
台湾勢が強いネットブックとか任天堂DSみたいなゲーム機にスマートフォンとかね。

あれれ?日本勢は?ってことでピンチなのです。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
こりゃあ家の中が充電器やらアダプタやらコードでいっぱいだ。
i padで電話できればいいのに。デカイけど。
(104)