新宿のさくらやがビックカメラに(企業総合)

家電量販店のさくらやは、2月末までに全店を閉鎖することになってる。
15店舗あるんだけど、そのうち4店舗が、ビックカメラになるみたい。
新宿東口、聖蹟桜ヶ丘、相模大野、船橋の4店舗ね。
3月上旬をめどに開業するんだって。
ちなみに、さくらやは、ベスト電器の完全子会社で、ビックカメラベスト電器筆頭株主
そんな関係で、話もスムーズだっただろうね。
気になるのは、さくらやのポイントだけど、引き続きベスト電器で使えるんだって。
ビックも首都圏の店舗で、さくらやのポイントを使えるように検討してるって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
最近ヤマダ電機が、ビックの本拠地池袋に、でっかくオープンしてきたし、
首都圏の都心に強いビックとしては、うかうかしてられないから、新宿東口も早めに抑えたのかもね。
(ずっ)