日本は3Dテレビで勝負(総合)

今年は「3Dテレビ元年」って言われてるんだって。
薄型テレビで韓国勢に差を付けられた日本メーカーは3Dで巻き返しを図るのさ。
パナソニックソニー東芝もドンドン計画を発表。
伴ってスカパーなどコンテンツ企業もね。
もちろん韓国サムスンもだまっちゃあいないけどね。
だからすぐにまた韓国勢に追いつかれるだろうから生産体制の抜本的改革が急務とか。

でもねいずれにせよ3Dの魅力的な番組が供給されなきゃ元も子もないがねって話だけど。



■カミクダキストのつまりそういうこと?
たしかにね。私が最初に観たのはつくば万博ですね。
あの時の衝撃は今でも覚えてる。
あの感動かぁ。悪くないなあ。
なんでもウォルトディズニー傘下のチャンネルは
サッカーW杯の3Dを計画とか。見たいなあ。
(104)