子供手当に上限(1面)

いよいよ来年度から始まる子供手当
民主党の目玉の一つだから是が非でもってところだけど何せ財政難。
だから当初の「所得制限なしで全ての子供に支給」ってのはかなり厳しい。
てなわけで「年収2,000万円」を上限にする案を軸に調整ってなった。
他にも800万円上限なんて案も。
年収2,000万円てのは全体の1%未満くらいらしい。
過去、自公政権が支給した定額給付金自治体が給付制限できる上限がそんなもんだったってのもあるみたい。
さあ2,000万?800万?


■カミクダキストのつまりそういうこと?
「いやあうちはもらえないんだよねぇ」っていうステータスが誕生するのかなあ。
けど800万も微妙だなぁ。「A部長ってもらったんだねぇ。」とかさ。
うかつに口に出来ない子供手当てだね。
(104)