個人で携帯2台へ(消費)

20、30代を中心に個人で携帯を2台持つ人が増えてるって。
通話には家族割が使える従来の携帯。
仕事にはパソコンに近い機能のスマートフォンてわけ。
外出先でメールチェックしたりするにはスマートフォンがいいんだとか。
てなわけで「ドコモの携帯とウィルコムスマートフォン」という組み合わせとか
「ドコモとアイフォーン」なんて組み合わせが多いみたい。
非効率に見えるけど一長一短でこれがいいみたい。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
昨夜は後学の為、トゥィッターのイベントに参加してみました。
そしたら半数近くがアイフォーンというある種異様な光景。
「じゃあ俺も持つかな」って考えたら個人携帯がau
会社支給がドコモでノートパソコンがわりがアイフォーン?
いやいやいや3台はないなあ。
(104)