楽しい工場見学(企業2)

博報堂が、企業向けに工場見学のコンサルティング事業を始めるってさ。
最近、家族連れの工場見学が流行ってるそうで、より楽しく、より魅力的
に見せるための演出とか、工夫をアドバイスするそうな。
主に食品とか乗用車とか、身近な商品の工場がターゲット。
なんつっても広告収入がガタ減りで、新たな収入源が欲しくてさ。
一方、企業側も、社会貢献とか開かれた広報とかファン作りとか地域密着
とか、利用できるものは利用したいものね。
そんな流れに博報堂が目を付けたってわけ。
順路はこっちの方がワクワク感が出ますよ、とか、あのマシンに顔書い
ちゃいましょう、とか、お土産はこれにしましょう、とかやるのかな?


■カミクダキストのつまりそういうこと?
確かに子供の頃に行った工場見学って、今でも覚えてるもんなあ。
(tj)