鳩山内閣政策明言(1面)

さあ始まった新内閣。
早速各政策について具体的に話し出したよ。
八ツ場ダム、川辺川ダムは廃止。
ま、そうなんだろうね。
後期高齢者医療制度も廃止。
これは民主党は「年齢で分けるのは差別だ!」って批判してたからね。
今度の構想は会社員・自営業・後期高齢者って分かれている公的医療保険を統合して都道府県等地域別にしようっての。
他にも郵政3社を統合などなど。
ま、マニフェストとおりやりますってことなんだけど、さらに踏み込んでマニフェストにない話もあってとにかく改革・見直しとアツイ。
さあどうなる新政権!
参考:後期高齢者医療制度廃止
http://www18.ocn.ne.jp/~mert380/yougo/koukikoureisyairyouseido.html


■カミクダキストのつまりそういうこと?
いやー何といっても来年度からの子供手当ては子供のいる家庭にはデカイよねぇ。
ウチも子供2人だから毎月52,000円かあ。ガッポガッポだねぇ。
こりゃあ若い世代は民主党に入れるわけだよね。
(104)