ウィスキー増産(企業2)

ウィスキーの売上が伸びてる。
炭酸水で割るハイボール人気だからね。
今年1〜8月の国内ウィスキー販売量は、前年同期比8%増だって。
というわけで、各社は低価格ウィスキーを増産するんだって。
国内ウィスキーシェア7割を占める、サントリーの「角瓶」は、前年同期比で3割生産量を上げる。
ニッカウヰスキーも、「ブラックニッカクリアブレンド」を1割増、キリンの「富士山麓」も2割増だって。
輸入品の売上は減ってるんだけど、これら国内有名商品は、前年比11%も売上が伸びてるから、勝負って感じだね。
最近、スーパーで、炭酸水とセットにして売ってるのを、よく見るよねー。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
小雪のCMが効いてるんだろうねぇ。
でも、家でハイボール飲むとき、炭酸水のストックがなくて、困るんだよなー。
大きいボトルで買っても、気が抜けちゃうし。小さいのをたくさん買うのもかさばるし。
これをなんとかすると、もっと売れるんだろうけど。むずかしいね。
(ずっ)