ジョイがさらにパワーアップ(企業1)

P&Gが、台所用洗剤「ジョイ」を7年ぶりに刷新するんだって。
というのも、2008年度にこの市場で、花王に抜かれて2位になっちゃったから。
ま、出荷価格を引き上げたことが響いて、シェアを落としたみたいだけどね。
で、今回ジョイの刷新で、巻き返しを図る。
新しいジョイは、従来品よりさらに洗浄力が上がって、油汚れを素早く洗い落とせる。
油分を吸着するポリマーを新配合したり、洗浄成分の量や種類を見直したんだって。
店頭価格は、260ミリリットルで180円前後を予定。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ジョイが初めて出たときは驚いたけどね。
さらに洗浄力アップって。
ま、当たり前かもしれないけど、技術力の進化ってのは、どこまでも続くね。
(ずっ)