ローソンに大型ディスプレー(1面)

ローソンがドコモと組んで、新しい広告事業を始める。
とりあえず首都圏の2000店で、店外に向けて46型の大型ディスプレーを2台設置、広告やら独自番組やらを流すんだって。
携帯を近づけると連動した情報が取れたり、みたいなこともやるみたい。
設備投資は20億円、フル稼働すれば広告収入で年間60億円って計画。
電子看板、いわゆるデジタルサイネージってジャンル、盛り上がってるらしいよー。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
コンビニってインフラだから、交通広告みたいなノリで活用されるのかな?
あとデジタルサイネージ、ポスターと違って掲載情報がほぼリアルタイムで修正できてこちらはウェブ広告のノリ。
いいとこミックスで、あとは使う側のセンスだねぇ。
(tj)