景気、年内はゆるやかに回復(経済1)

いやあ、休み明けで緩やかにアタマも回復したいところだけどしんどいなあ。
でね、今朝は景気の動向予測。
民間エコノミスト11人の見通しが出てたよ。
当面は中国などの輸出とエコカー減税などの景気対策で緩やかに回復するでしょうって。

けどねぇ雇用は悪化したままだし個人消費や設備投資は元気ないから内需が足を引っ張る形で再び景気が失速する可能性もあるって。
たしかに4〜6月では最悪期を脱したけど、この後どこまでいけるかなあって話ね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
景気対策の期間後に輸出がどれだけカバーできるかだね。
いやあそれにしてもお盆休み中、なんとなく空いてた気がするなあ。
高速道路ももっとスゴイことになるのかと思ったけどなあ。
私含め友人なんか殆どが賞与大幅減って言うし。
そりゃ内需は落ち込むわけだ。
(104)