[今日の記事]ユニクロ、デパートへ(1面)

「おい母さん。ユニクロがデパートへ出店するってさ。」
「へぇ。どこの?」
「横浜戸塚の西武に今年の秋、年明けに新宿高島屋、大丸は調整中だとさ。」
「じゃあお父さんに車で連れていってもらわなくても行かれるから便利だわね。」
「でもなんでまた?」
「いやデパートも以前は海外ブランドとか高級路線に似合わないから出店NG出してたけど、この不況で売上ガタ落ちだから集客力あるユニクロを目玉にしたいんだろう。」
「まあ。勝手なもんねぇ。」
「ま、とにかくユニクロの成長計画とおり進んでいるってことだ。」
「すごい社長さんなのねぇ。デパート行ったついでにお父さんとタカシの分が済むなんて便利だわぁ。」


■カミクダキストのつまりそういうこと?
郊外店から地道に努力を重ねてとうとうデパートまで登り詰めちゃったんだね。
(104)