伊藤忠ampm狙う(総合)

ローソンがampmを買収しようとしたけど破談になったよね。
で今度は伊藤忠が買収に向けて動き出したよ。
伊藤忠は傘下にファミマを持ってるから相乗効果に期待してる。
因みに買収成功すると8,500店となり2位ローソンと並ぶって。
4万店を越えたコンビニ業界は飽和状態で新たな出店余地は狭まった。
だから規模拡大を狙うにはM&Aしかないよねって実情。
一方でampmを持つレックスは急いで「牛角」にお金を集中したいから他にも打診してる。

さあ第二ラウンドはどうなるかな?


■カミクダキストのつまりそういうこと?
いやさ、記事読んでて気づいたんだけどさ、
ファミリーマートのことを記事の途中でファミマに変えてんのね。
マクドナルドってマックとは書かないよね?ケンタとかさ。
ううん。なんでもない。
(104)