50代女性、元気(消費)

元気の無い日本、50代の女性達がギラギラと輝きを放ってるんだって。
子供も手を離れ、お金にも時間にも余裕がある。
そう、私達はいつも流行を作ってきたの。
女子大生ブームを作り、デザイナーズブランドブームも私達が主役だったわ。
男女雇用機会均等法なんてのもできる前だったから、セコセコ会社勤めだってしたことないのよ。
だからパワーあるのかしらね。
シニア?やめてよ、そんな年寄り臭い呼び方。
いつまでも若々しくセンス良く、それを維持するためならお金に糸目は付けないわ。
スキンケアだけじゃなくメーキャップも。
平日には友達とディズニーランドへ。
韓国語を習い、韓流イケメン俳優を追いかける。
ああ、今日はどこでランチ食べようかしら。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
少し前に「これからはシニア向けのビジネスだ!」なんて言ってた時の「シニア」とは明らかに違う人達だね。
(tj)