で、ワークシェアはどうなった?(企業)

上場企業171社に対し、今年2月から4月にかけて「労働時間についてのアンケート」を実施。
その中で「ワークシェアリングを実施してますか?」と聞いたらば、
なんと「あたぼうよ!」はわずか5%。
「してねえべ」の理由は業務分担や引き継ぎが困難とか生産性がおちるからとか。
一方で、「時間外勤務を抑制」という質問に対しては概ね「ったりめーよ!」という回答。
けどね規模が小さくなるにつれて減っているらしい。
ま、規模が小さくなれば人の数も減るし、仕事量が減らないってことなのかな。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ま めんどくさいんだね。え?乱暴?
(104)