[今日の記事]iPhoneXRそんなに作らんでええよ(企業1)

アップルが、こないだ発表した新機種「iPhoneXR」について、製造委託先2社に増産をストップするよう要請したんだって。
期待したほど売れてない、もしくはクリスマス商戦もそんなに売れないって見通しになったのかな?
委託先のひとつ、鴻海(ホンハイ)はXRのために60本近い組み立てラインを用意してたんだけど、最近は45ラインほどしか稼働してないって情報もあるそうで、アップルから「これ以上の増産は不要だよ」って伝えたみたい。
期待してただろうにね。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
増産中止だから、減産ってことではないんだね。
(tj)