就活ルールは現状維持して欲しいなあ、と大学側(経済)

こないだ経団連会長が、従来の就活ルールは廃止した方がいいんじゃない?ってコメントしたよね。
これを受けて、大学側が「いやいや、このまま現状維持がいいよ」という意見を出したんだって。
一応いろいろ試行錯誤してたどり着いたルールだし、学業への影響を極力抑えられてるし、ここで指針が無くなるのは辛いわぁ、ってことらしい。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
いまの日本特有のルールを維持してると、優秀な外国人が採用しにくいから、企業側はルール撤廃したいんだと、誰かが言ってた。
日本の大学と大学生は、自由になる反面、グローバルな就活に晒されることになるから、焦るよね。
(tj)